おしゃべり相談窓口を開設しました。

こんばんは。Symです。
いつもテクニック記事ばかり書いていますが今日は日記とお知らせです(笑)

一つ目、ハンドルネームの話。
二つ目、おしゃべり相談窓口のお知らせです。

***

以前Syn名義で活動しておりましたが、
元々Synはシン、シンパシーのシンからとったものなので、Symに直しました。

凄腕塾講師にも、解法が斬新とか、超スパルタとか、問題的中とか、いろいろいますけれど…
私の塾講師としてのキャリアを支えている能力は「共感力」や「思いやり」です。
これがシンパシーです。

子供のわからない、を気合が足りないせいにしない!
保護者の不安を、よくあることで済ませない!

相談相手に寄り添って一緒にモヤモヤを解決する存在、それが私という先生だと思っています。

気付かないほうが幸せなものも沢山知ったりして、この力で苦労することもいっぱいありましたが、
これで沢山の子供、親、そして家庭そのもの(きょうだい全員が私の生徒という家もあるのです)の役に立てたことは紛れもない事実…

短時間の面談で泣いていた子供が笑顔になって帰っていって、保護者からお礼の電話が…

子供にキレて塾に電話をよこした保護者の方、お電話でお話したらスッキリしたようで塾から帰った子供に怒りをぶつけずに済んだとか…

こういったことを思い出し

そうだ、おしゃべり相談窓口を作ろう!

そっちのほうが私に向いてるじゃないか!笑
いつもやってるじゃないか!

って思ったのです。

ちょうど中学受験相談サービスも10件目の感想をいただくことができましたし、
もっと気軽にいろんな方のお話を聞きたいな~と。

というわけで今回、

なんでも愚痴や相談を喋れるサービスを開設しました。

簡単に一往復だけ、占い感覚でぽちっと、あなたのお話聞かせてください!笑

窓口はこちらです。

→【おしゃべり相談窓口】

・1回のご購入につきお返事は1回だけ。超お気軽です!
・改まらずありのままお話しください!私もありのまま対応します!笑
・文字数は長くても短くてもOKです。
・ライトなサービスになりますので、長いご相談をご希望の方は個別にご相談ください~

★個別相談が可能です★

ベテラン塾講師が学習や子育ての相談に乗ります。
気軽な子育て相談から、本気の受験相談、進路指導まで幅広く可能です。


ABOUT US

Sym
ベテラン塾講師です。
中学受験・大学受験・大学院受験は自分が一般入試で経験。

なぜ先生をしているかというと、その人個人に合った方法を探して「できた!」と喜ぶ姿を見るのが好きだからです。

○○しなければ成功しない?そんなことはありません。
自分に合った自分だけの勉強方法を見つけましょう!